展示会の成功はブースデザインのファーストインパクトから

お問い合わせ

集客アプリブースの展示会ブースを制作

モバイルアプリ業界における集客アプリのPR用展示会ブースデザインを制作いたしました。

展示会ブースデザイン制作のコンセプト

ノスタルジックなイラストで目を引き、
繁盛店をイメージさせるストーリーで
商品を認知させる

市場が拡大し続けるモバイルアプリ業界ですが、類似アプリも多く差別化が難しいコンテンツともいえます。さらに、展示会ブースはシンプルでお洒落なデザインを起用している企業が多く、綺麗なブースデザインでも来場者にとっては「同じ」に見えてしまい、結局は知名度のあるサービスに負けてしまう恐れも。他社と差別化を図るには、サービスを使うことによって得られるメリットを明確にする必要があります。今回ご紹介するブースの商材は、プッシュ通知などを利用して店舗の集客が可能な集客アプリです。アプリを利用する最大のメリットは、「お店に集客できること」と「リピーターに繋げること」なので、お店に行列ができているイラストで、アプリのおかげで繁盛するというイメージを一瞬で伝わるようにしています。従来によくあるお洒落なブースではなくインパクトある昭和風のイラストを起用することで、圧倒的な差別化を図ります。差別化が難しい商材でも、常識にとらわれないアイデアとノウハウで競合に勝てる展示会ブースをご提案します。

改善前の展示会ブースデザインの課題

  • お客さまを“常連化”させるアプリの特徴を
    わかりやすく伝えたい
  • 競合の中に埋もれないようなアイデアが必要
  • ポスターの説明が細かくわかりづらい

改善後の展示会ブースデザインのポイント

  • 一目で「集客アプリで常連客が増やせる」という
    目的がわかる壁面イラスト
  • インパクトのあるノスタルジックなイラストで
    目を引き印象づける
  • 一番の特徴「プッシュ通知配信」をメインに訴求
  • パネルを重ね立体的にすることでインパクトを出す
  • 展示台全面に“プッシュ通知配信”機能を説明
カテゴリー 展示会ブースデザイン
トップページに戻る

お電話でのお問い合わせ

展示会ブースに関するご質問・疑問に
お答えいたします。お近くの支社にお電話ください。


03-5919-4725
名古屋
052-269-0607

受付時間:平日10:00-19:00

メールフォームでのお問い合わせ

サービスの詳細や事例について
詳しい資料を差し上げます。

ご相談はお気軽に