展示会の成功はブースデザインのファーストインパクトから

お問い合わせ

ダイエット食品(青汁)の展示会ブースを制作

BtoBにおける健康食品(青汁)のPR用展示会ブースデザインを制作いたしました。

展示会ブースデザイン制作のコンセプト

目に見えない商品特徴を
ビジュアル化することで魅力を伝える

健康への関心が高まっている今、ダイエット・健康食品の需要が増えています。健康博覧会やインナービューティEXPOなど大規模な展示会が増えている中で、潜在顧客である来場者の関心を得るためは、いかに多くの来場者にブースへ足を運んでもらえるかが重要となります。アクセスメイクは、「ひと目で商品の魅力を伝える」ことにこだわった展示会ブースをご提案いたします。有効成分などの説明ポスターを貼っただけのブースや、商品を置いているだけのブースでは、ダイエット・健康食品の魅力が十分に伝えきれていない可能性があります。バイヤーが求めるのは、「生活者が好みそうな商品」であるため、BtoB向けの展示会であっても、BtoCに響くような訴求を行うことが競合との差をつける第一歩です。ここでご紹介するブースは、フルーツティ青汁を商材としています。青汁なのに、フルーツが入っているから飲みやすく体にも良いということを伝えるため、大きい青汁オブジェの上にフルーツをたくさん配置し、「おいしくて飲みやすい」「簡単で続けられる」など”生活者に売れそう”と思わせるキャッチを起用しています。このように、バイヤーに響く展示会ブースづくりなら、「生活者目線のメリットをわかりやすく伝える」ことが重要です。

改善前の展示会ブースデザインの課題

  • おいしく飲める青汁という事を認知させたい
  • こだわりの商品特徴もしっかり伝えたい
  • パッケージのリニューアルも検討したい

改善後の展示会ブースデザインのポイント

  • フルーツと野菜に彩られた巨大コップのオブジェで
    フルーティーさをアピール
  • オブジェと連動した動画で5つのこだわりを訴求
  • パッケージリニューアルに伴い、店頭用什器も作成し、
    販売イメージをもってもらう
  • フルーツや野菜のエキスが青汁に入っていく動画に
    訴求を入れる
  • 商品訴求がしっかりできるパッケージ&什器で売り場
    イメージを湧かせる
カテゴリー 展示会ブースデザイン
トップページに戻る

お電話でのお問い合わせ

展示会ブースに関するご質問・疑問に
お答えいたします。お近くの支社にお電話ください。


03-5919-4725
名古屋
052-269-0607

受付時間:平日10:00-19:00

メールフォームでのお問い合わせ

サービスの詳細や事例について
詳しい資料を差し上げます。

ご相談はお気軽に