展示会の成功はブースデザインのファーストインパクトから

お問い合わせ

化粧品OEMの展示会ブースを制作

美容業界のOEM製造メーカーのPR用展示会ブースデザインを制作いたしました。

展示会ブースデザイン制作のコンセプト

自社の「製造設備」「開発技術」「オススメ商材」を ブース正面で全て演出

自社のブランドで勝負することが難しいOEM製造メーカーは、製造の信頼性と商材の特徴をアピールすることが重要といえます。OEM製造メーカーにも「幅広い対応力」「一貫した手配力」「独自の技術力」など得意分野が分かれますが、その中でも「独自の技術力」を持つメーカーとして、三粧化研様に依頼し展示会ブースのサンプルを制作させていただきました。三粧化研様は独自技術として「海藻ゲルカプセル」を得意とされています。ゲルカプセルを美容液などに用いることで、美容成分を保護、新鮮さを保ちます。商品特徴である「海藻を使っていること」をブース全体で表し、をカプセル状の動画オブジェで「カプセルであること」をPR。説明が無くても、どんな商品かひと目でイメージができます。 商品の特徴をブースデザインに反映させることで訴求力が高まり、「商品の魅力が伝わるブース」で集客アップ、商談へと繋げます。

改善前の展示会ブースデザインの課題

  • 設備や技術などがブース内でうまくアピールできない
  • OEM商品なので信頼性をユーザーに伝えたい
  • デザイン表現に困っている

改善後の展示会ブースデザインのポイント

  • ブース全体で商品特徴をアピールし、ひと目で何のブースかを理解させる
  • 商品をモチーフにした目立つ動画オブジェで直感的な訴求
  • 「思わず入りたくなる」トンネル型のブース設計で誘導を促す
  • 商品モチーフの動画オブジェが通行人の目を引き、注目度抜群
  • イラストで研究施設をイメージ
  • 海藻オブジェを至る所に設置し、商品特徴をアピール
カテゴリー 展示会ブースデザイン
トップページに戻る

お電話でのお問い合わせ

展示会ブースに関するご質問・疑問に
お答えいたします。お近くの支社にお電話ください。


03-5985-6240
名古屋
052-269-0607

受付時間:平日10:00-19:00

メールフォームでのお問い合わせ

サービスの詳細や事例について
詳しい資料を差し上げます。

ご相談はお気軽に